3019667
更新記事をメールでお知らせします
     
Information

 2008.04.22 [ 大人の矯正 ]
30代からの矯正part14
ついに終わりました〜るんるん
歯の表面もつるつる 
2006年11月から始めて、途中3か月の中断があって、再会から8か月で一応終了です。
差し引き11か月の矯正期間ということでしょうか?
まだ、保定期間が2年あるそうですが... 長かったのか?短かったのか?
先が見えず、あまり変化の無い時期が辛かったですね。
でも、before - after を比べると驚きです。

矯正はやはり、いくつになってもお勧めです!
30代からでも遅くない!


 
 
 
(0)   (0)   

 2008.01.19 [ 大人の矯正 ]
30代からの矯正part13
今回から下の歯にもワイヤーが着きました。
これで、上と下の歯を咬ませていく段階になり、いよいよ最終段階に突入です!
もう少しだ!でも、後どれくらいかかるのかな?まだ見えません...


 
(0)   (0)   

 2007.11.13 [ 大人の矯正 ]
30代からの矯正part12
久しぶりです。前回のUPから2か月です。
あまり変わっていません...
少し2番が前に出たかな?微調整の段階だから?デーモンの時とは違い動きが鈍いですかね。


 
(0)   (0)   

 2007.09.02 [ 大人の矯正 ]
30代からの矯正 part11
3日前から動的歯列矯正を再開しました。
これからは、デーモンシステムではなく、一般的なブラケットでの矯正治療です。
装着直後から左上側切歯はグググットいい位置に戻って来ました。写真は今日の状態ですが、過去の写真と比べると、2月か3月の状態でしょうか。 

今回のデーモンシステムでの治療で気付いたのですが、このシステムでは歯は通常よりも早く動きますが、骨の転化が追いつかず、装置をはずした後の固定を強固にしないと後戻りしやすいのでは? 

歯列矯正の期間を短縮するために、インプラントの応用や手術の併用などありますが、このデーモンシステムもそれらの中に位置づけられるのかな? 

今回のことも含めて、今後矯正治療のよいことばかりでなく、デメリットや辛い事、そして本当はね...ということもお伝えしてゆきましょう。歯列矯正のことを、広くそしてしっかり理解していただくために、これはどうしても必要です!
サイト協力Dr.の方々宜しくお願い致します!


 
(1)   (0)   

 2007.08.29 [ 大人の矯正 ]
30代からの矯正 part10
都合で治療途中でしたが矯正装置をはずしたのが3か月前。
下の歯はワイヤーでしっかり固定し、
上の歯は固定用にリテイナーを使っていました。

毎晩リテイナーを付けていましたが
残念ながら... 上の歯は、ほぼ半年前に後戻りしてしまいました!(写真は本日の状態です)
さらに、1度動き出すと、リテイナーを押しのけるぐらいの力で戻ってしまいました。

 皆さんにお尋ねしたいことがあります。
 1. リテイナーによる睡眠障害になった方いますか?
 2. リテイナー装着により、口呼吸となり、さらに喉頭(こうとう)アレルギーになった方いますか? 
3. また、それらの解決法は?
ご意見お待ちしております。


 
(0)   (0)   

[ 1 〜 5 の記事を表示 ( 15 記事中 ) ]
2008/03/09
第1回 歯列矯正
2008/04/02
第2回 歯列矯正
2008/05/30
第3回 矯正のリ
2008/07/14
第4回 歯列矯正
2008/10/21
第5回 地元で治
 2007/05/30 15:20
相互リンクのお願
 2007/05/11 22:15
相互リンクのお願
 2007/03/27 15:50
保健医療機関
 2007/02/14 17:43
私もやりました
 2006/11/08 14:17
やってみようかな
 2011/08/07 22:59
歯の矯正で失敗し
 2007/10/02 14:57
歯列矯正